SSブログ

ザンボット3 あらすじ [アニメ]

ザンボット3 あらすじ

この記事では、ザンボット3のあらすじについて解説したいと思います。
みなさんは、ザンボット3というアニメやそのあらすじのことをご存知でしょうか?

私は、ザンボット3というアニメの名前を初めて聞いたのですが、機動戦士ガンダムに影響を与えたり、ドラえもんの声優で知られる大山のぶ代がドラえもんの声を担当される前にザンボット3の主人公の声優を担当されたりしていたそうです。
このアニメは、後の数々の名作アニメに影響を与えていたんですね。

昨日、人気TV番組の「怒り新党」の3大○○調査会というコーナーでザンボット3の3大・切ない戦いが特集されました。
実は、私はこのコーナーを拝見してザンボット3というアニメのことや、このアニメの影響について知り、あらすじが気になるようになりました。
このページをご覧になられているあなたも、そのコーナーを観て、同じような思いからネットで検索されているのかもしれませんね^^

以下で、ザンボット3のあらすじの要約を載せます。
あらすじをご覧になりたいという方だけご覧くださいね。

さて、ザンボット3のあらすじですが、ある宇宙人に故郷の星を破壊されてしまった結果、地球へと移住してきた宇宙人の子孫にあたる主人公一家が、地球に攻め込んできた故郷の星を破壊した宇宙人と戦うという内容だそうです。

宇宙人との戦いにおいて、勧善懲悪の世界に疑問を投げかけてみた点、コンピュータとの戦いである点などかなり革新的な内容であったそうです。

これらの点は、最近のアニメにも大きな影響を与えていそうな気がしますね。
DVDがでていたら購入してみたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。