SSブログ

一場靖弘 解雇 [スポーツ]

一場靖弘 解雇


一場靖弘投手が解雇されるそうですね。


東京ヤクルトスワローズの投手一場靖弘さん(30)が解雇を意味する戦力外通告を受けることが決定したそうです。
ヤクルトが市場靖弘投手(30)をはじめ、小野寺力投手(31)、加藤幹典投手(27)、福川将和捕手(35)にたいして解雇である戦力外通告をするという報道がありました。


一場投手は、明治大学に在籍されている頃に、歴代の大学野球の歴史に残るような成績を挙げ、その年のドラフト会議でも目玉投手となりました。


一場投手は読売ジャイアンツに入団することがほぼ決まっていたのですが、ジャイアンツや他の球団から一場さんへ裏金が渡っていたことが判明し、社会的にも議論を呼んでしまったためジャイアンツ入りが白紙に戻ってしまいました。
この件が契機となって、プロ野球の裏金問題が多くの人の関心を呼びました。


ちなみに、この問題発覚を受けて、一場投手は明治大学の野球部を退部、ジャイアンツのオーナーの渡邉恒雄さんが辞任に追い込まれることとなりました。


一場投手は日本プロ野球への入団をあきらめていたようですが、最終的に創設したばかりの東北楽天イーグルスに入団するはこびとなりました。





大学野球で歴史的な記録を残すような投手でも解雇をされてしまうなんて、プロ野球とは非常に厳しい世界なんですね。
一場投手がプロ野球に残留する道を模索されるのか、第二の道を歩まれるのか、今後が気になりますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。